辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね


突然の別れ

毎朝何気なく使う「炊飯器」。

機嫌が悪いのか最近は予約炊飯の際にウンともスンとも言わなくなってしまいました。

しかしここ二日ばかり急に機嫌よく返事をしてくれるようになったので

「どうしたんだオマエ。」

などと話しかけていたのでした。

ところがランチの営業中事態は起こったのでした。

パートのOKWR さんが「なんか炊飯器の蓋がしまりづらいですね」と。

わずか一つの部品の破損でした。

ほぼ毎朝ご機嫌伺いをしていただけに突然の別れに動揺を隠しきれませんでした。

ここ二日の上機嫌は何かのサインだったのかも。

最後の別れに壊れた蓋を気遣いながら『たけのこごはん』を炊きました。

いつも通り炊けました。





