辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね
辻庵クオリティ?‥自家製酒


辻庵の自家製酒

私なんかよりも、宮田さんがお得意技なのですが自家製酒の話を私から。

季節は毎年巡り、その時々に様々な収穫物と巡り会います。
食してその旨味を楽しむのは勿論ですが、ちょっと刹那だったり。
もう少し恵みを長〜く楽しみたい。
そんな時に自家製酒を作ったりします。

曽我の梅とか
花梨だったり
長後の関水園さんの苺とか
袋井の金柑とか
私の実家の庭の金柑も
お客様からお中元で頂くさくらんぼも

ちょっと変わり種で
省吾さんから教わった珈琲焼酎
朱門と考えた昆布焼酎
などなど

自家製酒になる素材は、世の中には沢山ありますが、
そこに我々の想いや辻庵のストーリーがあれば、より何より。

うちでは、それを「辻庵クオリティ」と称しています。

ちょっと大袈裟なお話になってしまいましたね。
でも、呑むときは、お気軽に呑んじゃって下さいね。

toyoshi









スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tsujian.blog37.fc2.com/tb.php/5-c2bb1590