辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね
三崎のまぐろ。

先日、三崎のまぐろ屋さんを見学。
色々な事をおそわりました。
今までに使った事のある部位。
知ってはいるけど使った事のない部位。
まるで知らなかった部位。
様々です。
私は主に火を入れる料理担当なので、
骨付きスペアリブの様な部位や、頬肉、頭身などを頂いてきました。
自宅用にもカルビの様な頭の身を買い家族で食べたところ、本まぐろの美味しいこと美味しいこと。
メニューとしては、スペアリブをコンフィし、オーブン焼きにしたものと、一度揚げてソースを絡めるものを行きます!
あれこれ悩みましたが、やはり動くしかない。
止まれば死んでしまうマグロと同じで、お前も止まれば死んでしまうだろ(笑)
とにかく随時、三崎まぐろの料理を提供して参ります!
ogawa
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tsujian.blog37.fc2.com/tb.php/53-ac534c78