辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね
10年ひと昔 2
え〜と、「箱根のつつじ」のお話しの続きです。

元箱根や仙石原の「つつじ」も有名ですが、私は「蓬莱園」のつつじが好きでした。

当時、結構所用で湖尻から小田原まで車で下山する事がチョイチョイありました。

途中、どうしても睡魔に勝てず車を停めて休息するのですが、ひょんなことから

小涌園近くの蓬莱園で休息した事がありました。

それからと云うもの、休息なのか心の洗濯なのか冬場を除いて良く訪れたものでした。

ここの「つつじ」や「紅葉」は本当にオススメですよ。


当時、お世話になった箱根の職場では本当に色んなことを学ばさせて頂きました。

それが今でも私の財産であり武器でもあります。

それまでは、およそ畑違いだった「設備管理」や「植栽」の分野でした。

経験知識はなかったものの頭を下げて勉強させて貰いましたし

自分でも貪欲にものにしていきました。

もし、あの時のあの仕事量の経験がなかったら、私は独立をしていなかったかもしれません。

物事を全体を通して筋道を立てて理解し自分で行動し形に出来る事。


あの時に出逢った人達、仲間達と連絡や会うこともないですが、感謝しています。

追伸
仙石原の松月堂?の金時まんじゅう?は美味しかったなぁ〜

ではでは


toyoshi








スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tsujian.blog37.fc2.com/tb.php/57-7741379b