辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね


トマトオリーブオイル唐辛子。

ペンネアラビアータ。
いたってシンプルなパスタである。
しかしシンプルであるからこそ、美味しく作るのが難しい。
トマトオリーブオイル唐辛子+にんにく。
シンプルな足し算。
どれが強すぎても、弱すぎてもバランスが取れない。
オリーブオイルで唐辛子にんにくを色良く香り付け、取り出した後もう一度、輪切り唐辛子で香り付ける。
そしてトマト。
ソースを少しつめ、茹で上がったパスタを投入、よく絡めて火を止めEXバージンオリーブオイルを混ぜ込みます。
反則とも言われますが、私は仕上げでコクを出すためパルメザンチーズも少々入れます。
パスタとソースの絡みもよくなるみたいです。
体にも良い、トマトオリーブオイル唐辛子。
暑い夏こそ、この一番辛いパスタは似合うと思います。
ogawa


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tsujian.blog37.fc2.com/tb.php/63-0dbb6668



