辻庵
辻庵でのゆるき流れを、軽〜くね
スポンサーサイト


冬至のカボチャ

本日は冬至。

冬至と言えばカボチャ。

ここ数年冬至のお通しは『カボチャの煮たの』でした。

しかし今宵は年末らしくパーティーで貸しきりのためお通しはナシ。

ということで今年は『カボチャのフラン』を用意しました。

ランチ限定で。

『カボチャを煮たの』はランチではどうも人気が今一つでしたが

庵主さんにお願いしてメニューに「冬至」を入れてもらったのと

横文字のメニューにしたのが功を奏したのか?なかなかのオーダー率でした。

私的には『カボチャの煮たの』の方がいろいろ思い入れがあるのですが…。

何はともあれカボチャを食べて元気に年末を乗りきり、新しい年を迎えたいものです

辻堂 MIYATA でした。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tsujian.blog37.fc2.com/tb.php/7-3aeb096d



